CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>
CATEGORIES
LINKS
PROFILE
ブクログ
ついったぁ
おともだちりんく。
sweet milk tea
 まりかさんち。

ヴォーグの貞谷先生のお教室でご一緒させていただいてます。
ユリーシア・マリーン・ナオミを溺愛されています


ブログランキング参加中
ぽちっとしていただけると喜びます♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ドール服・ドール用品へ
にほんブログ村
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
ARCHIVES
MOBILE
qrcode
RECOMMEND
SPONSORED LINKS
OTHERS

TikuTiku Cafe



| - | | - | - | pookmark |
ファッションドールブティック作品展とTSUKURU BOOKS
LC京都ご参加の皆様、お疲れ様でした〜!
ホントに放置ブログですいません…w
お人形は増えるばかりで箱入りのまま…;;
あそびたいいいいいっっ

 
で、私の「オトナのお人形遊び」のメイン
ヴォーグ学園のファッションドールブティック講座の
年に1回の展示会が開催されています♪
詳しくはヴォーグ学園心斎橋校のブログからどうぞー
「ファッションドールブティック作品展示中☆」
今月17日(水)まで展示の予定です。

 
そして、ヴォーグ社といえば「わたしのドールブック」ですが
ヴォーグのレシピサイト「TUKURU」で絶版本のデジタル配信が始まってます。
ドールブックはまだ配信されてないのですが
これまでのラインナップは、以前にあった、投票で一定数以上を獲得すると
復刊するという、あの本のラインナップと一緒なので
そのうちドールブックシリーズも復刻されるかもしれませんね♪
ついでに、全部デジタル化してくれればいいんだけど…w
| ドール | 17:49 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
LC神戸お疲れ様でしたぁぁぁぁ
昨日のLC神戸にご参加のみなさま、お疲れ様でした!
何があったかの記憶は・・・・・・・・・・・・・・
あんまりない!!!
レジが新しくなって、それが結構、必死でしたw
ESCは、大阪より多かったように思うのですが
売れ行きすごかったなぁぁと
あと、SPリカに可愛い子が多かったね!
バレンタインスィーツちゃんの可愛さにクラクラしつつ
『小さい子には手を出さない』と唱え続けてましたw
で。
ESCのお人形を1体、お持ち帰りしました❤
その子はまた、近々w
 
その後のオフ会にご参加いただいたみなさま、ありがとうございました^^
 
ばたばたと落ち着かない事でしたが
みなさまのお陰で、なんとか開催することができました。
また、ゆっくりお話しできる機会があればいいなぁと思います。
さて。来週は広島だ!
中学生以来です。迷子になりませんようw
 
| リカちゃんキャッスル | 21:30 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
【緊急速報w】 LC神戸アフターオフ会開催します
直近になって、何ですが
LC神戸のアフターオフ会を開催します!
LC会場と同じ建物内で開催させていただきます(∩´∀`)∩
お申込み締切は金曜日中
残席あれば、当日会場でもお伺いしますが
お早めにお申し込みください( o'∀')o_ _))
 

日時 : 平成27年3月15日(日)18:00〜20:00

会場 : 神戸ファッションマート内
      ※お申し込み後詳細な場所をお知らせします。

会費 : ¥800/大人お一人様
      ※18歳以下の方のお申し込みはできません。

最小催行人数 : 5名

最大募集人数 : 16名  

開催内容 : 1/6スケールドールオーナーによる交流会

お持ちいただくドールについて : 
  1/6スケールの着せ替えができるドールであれば種類は問いません。
  (※私物はご自身で責任を持って管理をお願いします。
   主催者側では責任を負いかねますのでご了承ください。)
  また、写真のブログなどWEBコンテンツへの掲載を前提にご参加ください。

お申し込み方法 : 
下記リンク先より、メールフォームをご利用の上お申し込みください。


 
転載・拡散、大希望します!!
ガンガン載っけてください!!

LCの閉会が17時で、こちらこ開場が18時となります。
今回は飲食を伴いませんので、その間にお腹に何か入れてきてくださいねw
【参考資料】
 同ビル 地下1F:タリーズ ・ 1F : イルアルティスタ  ・ 2F:チャイハーネ
 その他 六甲アイランド地域情報サイト
 LC神戸の帰りは、シェラトンスクエアの「杵屋」で
 おうどん食べて帰ることが多いですw

では!
日曜日に元気にお会いしましょう(≧∀≦)ノ))フリフリ

JUGEMテーマ:ドール リカちゃん&ジェニー
| オフ会開催 | 12:10 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
なんか、さいきんいろいろあるねー
すっかり遠のいておりますが
それはブログだけで、お人形界にはますますずっぽり…
あけおめことよろ(今更ww)
今年も、たくさんお人形で遊ぶぞ(o'д'o)ノ

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
いやもう、最近
「すっかり、お人形を届る人だね」と言われております
遊ぶ人じゃなくなってるらしいwww

12月の阪神、京都伊勢丹の催事を何とか乗り越え
1月のLC大阪が無事に済んで
ほっとする間もなく、なんだか次の話が
あれこれ聞こえておりまする
今年も、たくさんお人形お届けするぞ( *'ω')ノ(マテ)

お人形は「売る」って言いたくない
「お届けする」って思いたい
一時期「お迎え」って言葉もあったけど
実際、売り買いするものだけれど
ご縁があって、その人の元に行くお人形だと思うので
あんまり大仰には言いたくないけれど
気持ちのどこかに
「モノを売ってるわけじゃないぞぅ」っていう思いは持っていたい
まぁ、自己満足なんだけどね


*******************************************************
今年も関西のLCイベントにはサポスタ参加します(*'▽'*)ノ
もし関西のLCで「私もサポスタやってみたい!」と思われる方がいたら
一度、お話ししてみませんか?
現状、公募はされてないリトファさんへは、なかなか聞けないと思うので
ちょこっとでも気になるなぁって方や
「こういうトコは、どうなんだろう?」って疑問に思うことなども
気軽に相談していただけたらなぁって思います。
まずは、下記メアドにご一報を!
info_dolls_salon@yahoo.co.jp
って、なんかの勧誘ページみたいになってるようなwwwww
まぁ、お人形が好きで、イベントが好きで、接客が好きで
お人形をたくさん買うより、お人形友達をたくさん増やしたい
そんな方には、サポスタ向いてるのかなぁって思います。
立ち仕事だから、ちょっと体力もいるかも?
お気軽にどうぞ、お尋ねください((ヾ(。・д・。)
*******************************************************


JUGEMテーマ:ドール リカちゃん&ジェニー
| その他 | 12:42 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
20日の件 追記
先日のオフ会中止の発表以来
さまざまなご反応を頂いております。
本来なら1件1件にお返事するべきところですが
不義理をしてしまい、申し訳ありません。

LC終了後のお誘いも数件いただいておりますが
オフ会中止をした日に、クローズのオフ会に参加する事は
オープンでのオフ会を主催する人間にとって
必ずしも、心楽しいものではないとご理解ください。

自分自身の主催するオフ会は
初めて間もない方、お一人の方が、たくさんの不安を超えて
それでも、お申込みいただけるような雰囲気を
できるだけ守ってやっていきたいと思っています。
そのためには、なるべく中立で
誤解を与えないような対応を優先させていただき
今、現在のお友達の皆様にはドライに過ぎると取られてしまっても
仕方ないのかなぁと思っています。

また、主催するオフ会にご参加頂いた方の連絡先は
個人情報であり、それをお預け頂き、管理する立場上
自分が主催するもの、リトルファクトリー様が主催するもの
それ以外に利用する事は、出来ないという事もご理解ください。

まぁ、ぶっちゃけると
そういうのでも仲良くしてくれる人だけでいーや。と思ってますw
ウチのオフ会は、私と仲良くするための会ではなくて
お人形友達を増やす会。です。
LCの休憩コーナーでみんな集まって、ワイワイやってるのを
遠くから眺めてニヤニヤする方が嬉しいんですw
すいません。あんまりべったり仲良くするタイプじゃなくて…orz

ただ、それでも一緒にいてくださる方は
お人形が好きで、リトルファクトリーが好きで
10年20年と長く続けていくために考えている。という事を
ご理解いただいているんだろうと思っています。
大事なお友達です。
お願いごとの時だけ連絡して、ごめんなさいw

少し動いたら、反応があれこれ大きくて
ホントはこの件も、スルーでいいかなぁとも思ったのですが
全然、知らない方に「私はこういう立場でやってます」というのを
知っていただきたい。と思ったので、あえて公けにさせて頂きました。
ホントはオフ会がちゃんと開催できれば一番良かったんだけどね。
| オフ会開催 | 11:52 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |