CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
CATEGORIES
LINKS
PROFILE
ブクログ
ついったぁ
おともだちりんく。
sweet milk tea
 まりかさんち。

ヴォーグの貞谷先生のお教室でご一緒させていただいてます。
ユリーシア・マリーン・ナオミを溺愛されています


ブログランキング参加中
ぽちっとしていただけると喜びます♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ドール服・ドール用品へ
にほんブログ村
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
ARCHIVES
MOBILE
qrcode
RECOMMEND
SPONSORED LINKS
OTHERS

TikuTiku Cafe

<< LC大阪お疲れ様でした! | main | グーグル先生に聞いてみた。 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - | pookmark |
LC神戸お疲れ様でした!
昨日のLC神戸ご参加のみなさま、お疲れ様でした!
お菓子いっぱいありがとう!(マテ)

昨日は、ほんとにたくさんのお客様で
ここ数年のリトファさんの商品カテゴリやESCをはじめとする
展開数の増強もあって、神戸会場はちょっと手狭なのかな。
という印象が強く残ったイベントになりました。
最初、一瞬「入場制限した方がいいかも?」って思うほどで
大阪に比べると小さいお子さんも少ないので
安全面の不安はあんまりなかったのですが
「目が行き届かないな」という漠然とした不安感はありました。
サポスタはアルバイトであり、責任者ではないけれども
そういうった可能性も考慮して、誰でも判断ができる
指標が必要だと知れたことは、今回の収穫だったのだと思います。

サポスタを始めたころ、もう7年も前になるようなのですが
ほんとにのんきなアルバイト気分でいたのですが
人は成長する動物であり、報酬が存在する以上
アルバイトにだって一定程度の責任やらPDCAだって必要だと思うわけで
総数で言えば、50回近くイベントにサポスタ参加してるわりには
退化してんじゃねーのかと、ちょっと自分で反省した・・・。
 
慣れからくる緊張感の緩みが一番怖いってわかってても
なかなか初心に戻るのは難しいなぁと、思います。

最近、毎度、イベントレポというより
サポスタ反省会なブログになるww

お人形は・・・山ほどあったESCのマリーンも初代ジェニーも
跡形もなかったよ・・・w
購買意欲が削がれてサポスタはその点いいんだと思うんだ・・・。
| リカちゃんキャッスル | 18:51 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
スポンサーサイト
| - | 18:51 | - | - | pookmark |









http://akari.jugem.cc/trackback/403