CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< March 2017 >>
CATEGORIES
LINKS
PROFILE
ブクログ
ついったぁ
おともだちりんく。
sweet milk tea
 まりかさんち。

ヴォーグの貞谷先生のお教室でご一緒させていただいてます。
ユリーシア・マリーン・ナオミを溺愛されています


ブログランキング参加中
ぽちっとしていただけると喜びます♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ドール服・ドール用品へ
にほんブログ村
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
ARCHIVES
MOBILE
qrcode
RECOMMEND
SPONSORED LINKS
OTHERS

TikuTiku Cafe

<< とりあえず神戸(おぃw) | main | 広告でちゃったよ >>


| - | | - | - | pookmark |
ひさびさにエンジンがかかった気がする。
とはいえ、まぁ、基本ポンコツなので
TOPスピードっていってもカメには違いないのですが
止まってるよりは、多少でも動いている感じで(笑)

火曜日は久しぶりのヴォーグのお教室だったのですが
寝坊して大遅刻…orz
2時間半も寝過ごすって、過去にもないわ!
起きた瞬間に「あ、寝足りた感がある。思いっきり寝坊したな」
とわかるほどに(笑)
今回は、「大阪行くから、ご飯しよう!」とM様とお約束し
それに便乗してお教室の皆様に「ご飯食べ行くー?」とお伺いしたところ
全員から「行く!」とお返事がw
セレブなお姉さま達を引率するのに「ドコに行くべ」と悩んだけれども
17時から入れる居酒屋をチョイスしましたよ、ワタクシ。
飲み放題食べ放題3時間! とか、どこの若者コンパだよ。的な選択でしたが
満喫していただけたようで………? 多分w?
3時間、長いかなぁと思ったけど、
喋り倒し、飲み倒し、食い倒して「あっ?」という間でしたホントに。

オフ会では、どうしても「ハジメマシテ」な緊張感もあって
それはそれで好きで楽しいんだけれども
気の置けないというか、好みも似通っている、
同じ苦労(教室の課題w)をしているお人形友達と
ゆっくりお話するのは、とっても楽しかった!
おかげでガソリン投入、エンジン着火できました(笑)

仕事もプライベートもするべきことは山積だけども
お人形も頑張って行きたいなぁと思いました。
とりあえず、教室の課題だけども!
| - | 10:36 | comments(6) | trackbacks(0) | pookmark |
| - | 10:36 | - | - | pookmark |
こんにちは。先日はありがとうございました〜^^お話聞いてると、かなりドレスの難易度がUPしているような(汗)めでたく復学した際は、当分プリーツのないシンプルドレスをお願いしますーって先生に伝言しといてください(笑)

最近フェルト服縫ってるわたし、また縫えるだろうか…(大汗)でも今まで未完成で放置したドレスはないから、過去に頂いたキットは絶対縫うぞ(誰かに質問メールしまくるかもですが・笑)あかりさんも頑張れー!
| まりか | 2013/03/28 2:22 PM |
>まりか様
こちらこそ、先日は楽しい時間をありがとうございました。
難易度は、相変わらずな気もします。
プリーツは多いように感じますがっ(笑)しかも5ミリとかっ。
プリーツは、ギャザーで誤魔化せばいいのよ。最後の手段で。

私も最近キットマニア化しているので
5月までにできるだけ進めようと思っています〜!
まりかさんの復学みんなで待ってるよ!
| あかり | 2013/03/28 2:56 PM |
こんばんは♪
あかりさまにはお店のことからメニュー?まで
色々とお世話になりありがとうございました<(_ _)>お教室のみなさまに「おっさん」な所をお見せしてしまって、次回からどないしようかと思っております。
私も「口のあかないバッグ」制作しようかしら・・・
| かがみん | 2013/03/28 8:51 PM |
>かがみん様
先日のご飯会はめっちゃ楽しい時間でした!
かがみん様とは、もうずーっと仲良くしていただいているみたいな感じがして不思議です。
あの、濃いキャラ(笑)達の中で、おっさんとかイマサラですよ〜。

これから作るならちゃんと口は開けてあげてください。
せんせが泣くー(笑)
| あかり | 2013/03/29 1:44 PM |
この間はありがとうございました。とっても楽しかったです。でも、人形ののお洋服作りにはなかなかエンジンが入りそうにない私。口の開かないバッグにプリーツをギャザーに変更専門でがんばります。
また、みんなで飲み会、よろしく!
| ぱぴーママ | 2013/03/30 5:07 PM |
>ぱぴーママ様
こちらこそ、ご一緒していただいてありがとうございました!
また、ぜひ飲み会やりましょう♪
次はお疲れ様会ですかね(笑)

あれから約1週間…。私も徐々にスピードダウンしてます。
| あかり | 2013/04/01 2:47 PM |









http://akari.jugem.cc/trackback/379